2013/10/06

いつのまにか充電「nPower PEG」-サンコー[モバイルバッテリー]

歩いているだけでいつのまにか充電してくれる
モバイルバッテリーって便利ですよね。

「nPower®PEG」(エヌパワー・ペグ)は、
アメリカの会社、トレモントエレクトリック社が開発した、
パーソナル・エナジー・ジェネレーター(振動発電バッテリー)です。

「詳しい動画はこちら」

使い方は簡単。
普段からバッグ等の中に縦置きしておくだけ。
歩くときに発生する振動でいつのまにか充電してくれるそうです。

簡単に仕組みを説明すると、
「nPower®PEG」」の中にバネがあり、そのバネによって発生した
チカラを増幅して電気エネルギーに変換し、2,000mA のバッテリーに
蓄えることができるそうです。

そしてその電力は付属のケーブルを使用して、
iPhoneやスマホに充電することができるみたいです。

これで外出先など電源がないところでも安心。
スマホなどのガジェットを充電できます。

しかも電気が使えない緊急時や災害時にも活躍しそうですね。


詳細はこちら↓
「サンコーレアモノジョップ」



そしてあると便利なモバイルバッテリーたち




0 件のコメント:

コメントを投稿