2013/11/02

世界一有名なアクションカム GoPro HERO 3

言わずと知れた「GoPro HERO 3」
ちょっとした縁で我が家へ。

いままではHERO2とWIFIバックパック(別売)を
使っていましたが、HERO3を使ってみる機会が訪れました。


















そろそろ「HERO3+」が発売されますが、
その前に少しだけ今の製品を使ってみたら、
2との差がはっきりと出てきてしまって、愕然・・・。
着実に進歩していました。

まずはもちろん画質の向上。
そして、音声のクリアさ。
最後に使いやすさ。

ざっくり分けて、この3点が一番実感したところ。

今月にせまった新製品の日本発売、楽しみですね。




2013/11/01

【新製品】NIKON DF? それとも Df?

ノスタルジックな気分にさせてくれそうな
ニコンのフルサイズ機 Nikon DF(?)が、いよいよ発表されそうですね。

動画サイトニコンのウェブサイトには、チラ見せ動画が数本アップされ
準備万端、正式発表の11月5日が待ち遠しいです。














※イメージ



イロイロな噂が飛び交っていますが、製品名は「DF」もしくは「Df」に
なりそうですね。
たぶん推測するに、D(デジタル)F(往年のFシリーズ)っていうこと
なんでしょうね。

本物かどうかも怪しいですが、画像も流出しています。


これまでの情報(噂)によるとニコンDfは、非Aiレンズをフルサポート?

そして、Nikon FM、FE、EL2、F3、 F4、Nikkormat FT3のように
非Aiレンズ用に連動レバーを倒すことが可能になっているみたいです。

お値段は?本当にFT2にそっくり?などなど、
まだまだ不明なところはありますが、逆に分からない事だらけで
ワクワクしてきます。

あぁ~楽しみでしょうがない(笑


元情報「Nikon Rumors」




2013/10/31

発表間近【NIKON】往年のFシリーズ復活(?)

なんだかやばいことになってきました!
せっかくSONYのa7Rを買おうと思っていたのに、
ニコンから今日4本の動画がアップされちゃいました。




チラ見せ程度から推測すると、形がF3っぽい?
ソニーに続き、フルサイズミラーレス?














やばいよぉ~、非常にヤバイ!














動画を見ると、正式発表は11月5日らしい・・・。















コレ見ていると、なんだか懐かしい気持ちになってきます。
ノスタルジックゥ~~~

どうする、自分・・・・・・・。



2013/10/28

マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2

さて明日は地方へ打ち合わせ。
パソコン、スマホ、カメラ、モバイルwifiなどなど
ガジェット類盛り沢山・・・。
そこで困るのがバッテリーの問題ですよねぇ~。

私が持っていくのはこの「cheero Power Plus 2」







このバッテリーはマルチデバイス対応で、
10400mAhと大容量のモバイルバッテリーです。

これ二つぐらいあると何も心配しないで
ガジェットを使いまくっています!





2013/10/27

発売されましねぇ~Surface Pro 2とSurface 2

いよいよ発売された新しいSurface。
64bit版Windows 8.1 プリインストールの「Surface Pro 2」
そしてWindows RT 8.1 プリインストールの「Surface 2」













さぁどちらを選ぶか迷いどころですよね。
私は、お仕事を考えると、若干お高いですが
Surface Pro 2を買うと思います。

今回のSurface Proは、Microsoftの本気度と潔さが
少しだけ見えた気がします。

スペックなどは他のレビューページや
本家マイクロソフトのページを見てもらえればわかるので、
ここでは細かい説明はしないでおきます(^^)

ただ、ウィンドウズでしか使えないアプリ(ソフト)も
まだまだ沢山あるので、やっぱりwindowsPCは
無くせないのです。
なんて言い訳をしつつ、新しモノ好きの血が騒いでいるだけなんですけど。

直感的に使えるUIもイイですよね。


Surface Pro 2

トランセンド StoreJet 25M3 TS1TSJ25M3

しばらく品切れしていたようで、手に入らなかったのですが、
今は普通に買えるみたいです。





これすごい便利なんですよねぇ~。
出先でお仕事をするときに、PCを選ばなくていいのが
一番嬉しいですよね。windowsでもmacでもどちらでも
ちゃんと認識してくれます。
これさあれば、あとはちょっとPC貸してっていえば
お仕事になります。だって、データはすべてこれにはいっているので(^^)