2015/04/22

#Lightroom CC 2015

新しくなった「 Lightroom CC
早速インストールして使ってみました!

30

Lightroom 5とどう違うの?

まずは、
大きな改善点と新機能の紹介

HDR Merge
HDRマージを使用すると簡単に異なる露出設定で撮影した複数のショットを組み合わせることができます。自然に、そして超現実的なイメージが作成できます

Panorama Merge
パノラママージはシンプルな手順で簡単に複数の画像を合成して見事なパノラマショットを作成できます。


Performance Improvements
パフォーマンスも向上して、より速く、最大10倍の速さで、グラフィックス·プロセッサを効率良く使用します。特に現像作業では、速度の違いを実感できることでしょう。

Facial Recognition
顔認識機能も向上し、簡単に検索しLightroomのCC内の家族や友人の写真をたやすく整理できます。


Advanced video slideshows
高度なビデオスライドショーは、パンやズームのような専門的な操作や効果で、静止画、動画、音楽を組み合わせることができるようになりました。


Web galleries(Webギャラリー)やFilter Brush(ブラシフィルタ)などなど
大幅に改善されたようです。

たぶん自分が使うのはこの中の一部の機能だけだと思いますが(^^)

でもいざ何かでこういった作業が必要になった時には重宝しそうですね!


他にも、モバイルでの機能が向上したようです!
UIやDNG、同期、シェアなど 、Android、iOSでも利用可能みたいですよ。
こちらは、まだ試していないので今度使ってみようと思います。

ということで、また覚えることが増えてプチパニックです・・・

ではでは
ココペリsee-you
友だち追加数

WANGI_LINEスタンプ_まとめトリミング