2014/09/25

「LINEスタンプ」リリース開始!!

LINEスタンプ
いくつもリジェクト(修正&ダメだし)され、やっと合格したのが、コレ(笑)
まだいくつも審査中や審査待ちのがあるけど、とりあえず無事ひとつリリースできました。
ひとつリリースするまで審査が長かったねぇ




「Everyday of corn」

2014/09/24

PENTAX MX-1で動画撮影!!

クラシックスタイルで、最後のPENTAXロゴのコンパクトデジタルカメラ、
「MX-1」

ブラス素材を各部に使っていたり、高感度センサーなど
持っているだけで所有欲を満たしてくれますが、

今回は、このMX-1だけで動画撮影をしてみました。

  以前にもちょこちょこ外などで撮影していましたが、
室内だけの撮影は今回が初めて。
しかも暗い部屋で照明は一つだけ・・・。



その様子の動画はこちら
(後ほどアップします)

撮影後の感想。
今回はすべてオートで撮影してみました。多少ピントが迷うところが
ありましたが、おおむね合格。
フルHDで連続撮影時間約25分、フル充電のバッテリー使用で約2時間の
動画撮影でした。
コンデジでこれだけ撮れれば文句ないですね。
古めかしいスタイルとは別に、中は新しい。
いいカメラです(笑)



 

I-O DATA 11ac対応1300Mbps無線LAN Gigabitルーター WN-AC1600DGR3

さて、お仕事用やプライベート用のPCがリフレッシュandリニューアルしたところで、
ここら辺で、自宅のネット環境、特に無線LANを見直して整備しちゃいましょう。

ということで、今回購入したのは、コレ↓
アイオーデータさんの11ac対応高速無線LANルーター!



最終的にこの機種に決めたのは、発売日が2014年8月末で新しい機種だったこと、
それと機能面で他のメーカーさんとあまり遜色ないにも関わらず、
比較的お値段がお手頃だったことです(笑)

さぁ設置してみましょう!

えっこんな簡単なの?ていうぐらいあっさり終了。
その様子は、動画で撮ってありますので、そちらで後日ご紹介します。

回線速度は・・・これまでの約2.5倍。まずまずです(笑)

Samsung SSD840EVO 250GB MZ-7TE250B

さぁ調子が悪くなった、ウィンドウズマシンのHDD入れ替え。
この際なので、SSDにしてみました。
さっそく物色していると、比較的お手頃価格で、安定性もある
サムスン製に行き着きました。

今回買ったのはコレ↓


500Gbと悩みましたが、外付けHDDが余っているので、
データはそちらへ持っていき、OSと複数のソフト(アプリ)が
動けばいいと思い、250Gbに落ち着きました。
安いしね(笑)

ということで、早速このケースに入れ、付属のソフトをインストール。

 

その詳しい様子は後ほど、動画でアップする予定です。
クローンを作成し終わると、後はPCの裏蓋を外し、
ショート防止に念のためバッテリーもはずして、
HDDからSSDに交換。
その様子も動画を撮ってあるので、のちほど(笑)



あとは無事軌道するかを確認して終了。
軌道速度が5分の1になり、快適なPCライフです(笑)

今回迷った、その他のSSDはこちら。

 

2014/09/21

SSDへクローン?

無事、既存のパソコンのクローン(データ移行)を新しく購入したSSDに移せました、たぶん(笑)
明日は物理的に内蔵HDDと入れ換えるだけです。
無事このミッションが完遂するのか、それともショートなどして他のパーツまで壊してしまうのか、ご期待ください!
そしてなぜかSSDはIntel製とかではなく、サムスン製(^-^)