2014/03/20

主流になりつつある4K動画には、やっぱりコレが必要かも

大手メーカーのSONYやGoPro、その他のカメラも
最近の主流は4K動画。
FullHDの約2倍、HDの約4倍の高画質。
その分、書き込みスピードや動画データに対応した
フォーマットをすばやく処理するためには
それ相応のメモリーカードが必要になってくるわけで、

それがこのSDXCカード。






















今までのSDカードやSDHCカードとどう違うのかは
簡単に言うと、大容量、書き込み・読み込みスピードの向上。
とくに大量の情報を処理する新製品のカメラは、
このSDXCカードじゃないと認識しないものまであるほどです。

ビデオカメラだけではなく、デジタル一眼やミラーレス一眼カメラなども
高解像度のデータを書き込むときには、SDHCカードとの差を
実感できるほど違いがわかります。

でもまだ少し値段が高いですよね。
でも一度でもこのSDXCカードを使うと、以前のメモリーカードには
戻れないかもしれません。

技術は日進月歩、日々進化していくので、
ついて行くのが大変です。



0 件のコメント:

コメントを投稿