2013/10/14

1台3役【I-O DATA】アイオーデータ・WFS-SR01

地方に行くことが多く、ホテルや旅館に泊まって一番困るのが
ネット環境が有線LANケーブルしかないこと。

こうなってしまうと、もうメールチェックさえも出来ない。

スマホがデータ通信ができればテザリングして、
PCやタブレットを使うことができるけど、
これも通じなければもうお手上げ。

そんな時に見つけたのが、この「アイオーデータ WFS-SR01」




I-O DATA WFS-SR01


これがただの小型WIFIルーターじゃないんですよね。

1台3役、

・WIFIルーター
・モバイルバッテリー、
・SDカードリーダー

にもなる優れもの!

有線LANケーブルしかない時には、ケーブルをコノ機器にさしてWIFIルーター。
スマホのバッテリーが無くなったら、2600mAhのバッテリーが内蔵されているので
スマホ約1台分のフル充電ができる。
しかもUSBケーブルを使って、PCとつなげばSDカードリーダーに早変わり。
スマホやタブレットとつなぐときは専用アプリで無線接続。
SDカードだけじゃなくて、USBメモリーも読み込み可能みたい、う~ん便利だ。

個々別々に購入して持ち歩くより、断然スマート!

良いものを見つけました、これから外出先で大活躍しそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿