2013/11/08

スマホカメラをもっと楽しむために、イザワオプトのワイド&マクロレンズ【KSW-2】

近頃めっきりのデジタルカメラの出番が減りつつあります。
ましてや一眼レフカメラなんてもってのほか。

なんでって?
だってスマホのカメラで充分きれいな写真が撮れるんですもの(^^)


でもやっぱり、不満に思うことがいくつかあります。

それは画角が狭いこと。
あとはスマホのロックを外してカメラアプリを起動させるまでに
時間がかかることです。

まぁ、落としたときにロックしていないと怖いので、ロックは不可欠です。
カメラアプリを起動させるのも、もとは電話なのでしょうがない・・・。

じゃぁ画角だけでも何とかしようと、今回はこんなものを入手してみました。

「イザワオプトのワイド&マクロレンズ KSW-2」





このKSW-2は光学ガラスを採用してあって、一つのレンズを少しだけいじくることで、
ワイドとマクロ撮影を楽しむことができます。
けっこう高性能なコンバージョンレンズですよ。

このスマホに簡単に挟むだけのレンズは2枚構成で、
通常撮影では0.55倍の超ワイドレンズで視野の広い写真を撮って、

前玉を切り離して後玉のみだと、4倍のマクロレンズとして使用可能。

広範囲な風景写真や飲み会の記念撮影まで、そして料理や細かい小さなものまで
幅広く撮影することが可能です

使用方法はスマホにクリップではさむ方法だけです。

これで、面白い思い出に残る写真をどんどん残していこうと思っている今日この頃。



0 件のコメント:

コメントを投稿