2014/05/08

3.0対応USBハブ

仕事や趣味など、特に最近のカメラは
データ容量が大きいですよね、写真も動画も。
仕事柄、3DCGやMVも作るので、どうしてもデータが
増えていってしまいます。
なので、我が家にはHDD(ハードディスク)が
3TBが3台、2TBが4台、計17TBのHDDがあります。
これでも現時点ではギリギリです(笑

このいくつかあるHDDを、いちいち全てをPCに
つないでおくのは少しリスキーです。
なので今回は、スイッチ切り替えが出来る
USBハブを購入してみました。














これまでは2.0対応はありましたが、3.0対応の
スイッチ切り替えハブがありませんでした。


人柱覚悟で使ってみるとこれが結構便利に
使えます。
どれくらい耐久性があるか分かりませんが、
現時点では合格点かな(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿