2013/10/21

iPhone5Sよりも魅力的(?)なSONY Xperia Z1とZ1f

いよいよ23日にKDDI(au)から発売が開始される
ソニーエクスペリアZ1(SOL23)

そして1日遅れの10月24日には、docomo(ドコモ)からも
Z1(SO-01F)が発売します。




ちまたではiPhone5Sがもてはやされていますが、
SONYのXperia Z1も負けていません!
というよりも勝っているかも(^^)

まず一番最初に目を引くのが、なんと言ってもカメラ機能。

F2.0の明るいGレンズ搭載のカメラ機能は、前機種のZ1からさらに進化を遂げ
高精細を可能にするCMOSイメージセンサーExmor RSと
画像処理エンジンBIONZで約2070万画素を実現した。

画角は27mm、暗所でもおまかせオートで簡単にノイズを最小限おさえて
撮影ができ、連続撮影もシャッターを押した前後1秒間に、
61枚の高速連写ができる。などなどもりだくさんできりが無い(^^)

簡単に言うと、
高性能のコンデジ並の性能を手軽にスマホで体験できそうです。

その他、防水性能は「IPX5/8等級」と普段使いには充分。

まだまだ説明しきれませが、とにかくショップで実機を見て
さわりまくった方が良さを実感できると思います。


ただ残念なのは、Z1よりひとまわり小さい
Xperia Z1f(SO-02F)の発売が12月下旬になるそうです・・・。


docomo Z1

docomo Z1f

ソニーモバイルコミュニケーションズ

au Z1



保護フィルムやらケースやら


0 件のコメント:

コメントを投稿