2013/10/24

ソファでらくらく、パソコンアーム

最近ラップトップパソコンを腿の上にのせて、
ソファでお仕事することが多くなってきました。

だってデスクにむかってお仕事するより、リラックスできて
良いアイデアがでてくるんですもの(^_^)

でも長時間お仕事していると、決して楽ではなく
PCをのせている腿あたりは熱くなってくるし、無理な体勢なのか
首や腕が痛くなってくるしで、あんまり体にはよくない気がします。

それで調達したのが、このノートパソコン用のアーム。

「サンワダイレクト ノートパソコンアーム
水平垂直3関節モニターアーム ガスショック式 100-NPC002」





サンワダイレクト ノートパソコンアーム 水平垂直3関節
モニターアーム ガスショック式 100-NPC002

これをソファの脇にあるコーヒーテーブルに設置して
使っています。

ちょっとした用事のときに、ソファから立ち上がるのも
アームがガスショック式なので、ひょいと押せば楽にPCをどかし
楽に立ち上がれます。

体のドコにも触れていないので、以前よりも
だいぶリラックスできます。

いろいろなPCアームがでていて迷いましたが、
見た目もいいし、これにして良かったです!





0 件のコメント:

コメントを投稿