2014/09/24

Samsung SSD840EVO 250GB MZ-7TE250B

さぁ調子が悪くなった、ウィンドウズマシンのHDD入れ替え。
この際なので、SSDにしてみました。
さっそく物色していると、比較的お手頃価格で、安定性もある
サムスン製に行き着きました。

今回買ったのはコレ↓


500Gbと悩みましたが、外付けHDDが余っているので、
データはそちらへ持っていき、OSと複数のソフト(アプリ)が
動けばいいと思い、250Gbに落ち着きました。
安いしね(笑)

ということで、早速このケースに入れ、付属のソフトをインストール。

 

その詳しい様子は後ほど、動画でアップする予定です。
クローンを作成し終わると、後はPCの裏蓋を外し、
ショート防止に念のためバッテリーもはずして、
HDDからSSDに交換。
その様子も動画を撮ってあるので、のちほど(笑)



あとは無事軌道するかを確認して終了。
軌道速度が5分の1になり、快適なPCライフです(笑)

今回迷った、その他のSSDはこちら。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿