2014/09/11

I-O DATA 11ac対応1300Mbps無線LAN Gigabitルーター WN-AC1600DGR3

不具合が頻発していたバッファローのルーターをだましだまし使ってきましたが、業務に支障が出てきたので、いろいろ物色していました。
悩んだあげく、コストと拡張性でこの機種にほぼ決定。
WN-AC1600DGR3

外付けHDDをつなげば、簡易NASになってバックアップもとれるし、外出先からもデータの取り出しもできるし、地デジ専用ケーブルをつなげば、タブレットやスマホ、PCでも地デジが見れる、
決め手となったのは転送速度。11acが使えるのが一番かな。NFCも使えるし。
NECやバッファローでも良かったんだけど、I-Oデータ製でまだ壊れたものがウチに無いのがいいかな。まぁ相性や好みの問題もあると思うけど、たまには北陸の会社のものもいいよね(笑


0 件のコメント:

コメントを投稿