2014/01/06

ペンタックス最後のコンデジになるかも「PENTAX MX-1」

ペンタックスとリコーが合併して、結構経ちましたね。
当初はペンタックスリコーイメージングでしたが、
いつのまにか、ペンタックスが無くなり、「リコーイメージング」に
なっていました。

なので今後コンデジはリコーブランドになってしまうでしょう。
一眼はペンタックスを残すらしいですが・・・。

若い頃からペンタックスを愛用してきた自分としては
少し悲しい感じがします。

などと言い訳しつつ、ペンタックスロゴの最後だからと
MX-1」を買っちゃいました。












まだ手元には届いていませんが、近々来るでしょう。

サードパーティのアクセサリーもこの際便乗して揃えちゃいました(笑

とりあえずSONY α7のサブ機として使っていこうと思っています。

また届いたら感想や作例などアップしますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿