2013/12/30

発売から半年・・・PENTAX MX-1

高性能・大口径レンズ搭載のペンタックス初高級コンデジ「PENTAX MX-1


SONY A7を購入したので、買うつもりはなかったんですが、
この年末に来て、値段がこなれてきたせいもあり
物欲に火がついてしまいました・・・。












フィルムカメラの頃からペンタックス製のカメラを
買い続け、途中身売り騒ぎからキャノンへ浮気もして
いまや家電メーカーのソニー製アルファに。

でもやっぱりペンタックスが気になります。
あのすこし派手目な色作りとあか抜けないデザイン、
けっしてカッコよくない感じ、ブレブレな商品構成・・・よいところは
あまりないけど、そんな不器用な感じが愛おしい。




リコーの傘下に入り、そして昨今のレトロブームで
満を持してだしてきた「MX-1」


あえて軽さよりも真鍮カバーの手触りの良さを求め、
無駄は省き、高画質と道具感を追求した、一台。










ポチりそうです(笑







0 件のコメント:

コメントを投稿