2013/12/14

DIY GoPro HERO2 and HERO3 Frame 自作 ゴープロ ヒーロー2&ヒーロー3兼用・ネイキッドフレーム

最近GoProを使っていて常々思っていたことは
ハウジングをつけたままだと音声がうまく録れないこと。

穴あきハウジングの蓋を付け替えればいいんですけど、
いちいち付け替えるのが面倒。

だったら裸のまま使えばっていう考えもあるけど、
裸のままじゃうまく三脚などに固定できない・・・。

じゃこの純正のネイキッドフレームを使えば・・・。


でもこれってちょっと値段が高くない?

ということで、作っちゃいました。
せっかくなので、手持ちの「GoPro HERO2」と「GoPro HERO3」を
一緒に使えるようにしました。


















あっあと丸棒つけて、手持ち(ハンドル)できるようにもしちゃいました。
そして上下にはそれぞれ三脚穴をタップして、
内側にはカメラが傷がつかないようにクッションも(笑

けっこういい感じでじゃないですか(笑

細部に関しては、こちらの動画で確認してください。









0 件のコメント:

コメントを投稿