2013/11/17

GoProやスマホでの動画撮影も手振れ知らず!! お手軽CPU制御の簡単スタビライザー!!

動画撮影につきものなのが「手振れ」
今のビデオカメラには良い手振れ補正をしてくれる機能が
ついていますが、スマホやGoProなどのアクションカムは
ついていないのがほとんど。

でも手振れを無くしてくれるスタビライザーって
バランスセッティングが難しいし、ちょっと煩わしいですよね。

そんな時に見つけたのが、この「MASTOR」のハンドル型スタビライザー。











































このスタビはCPU内蔵、ジャイロ機能でアームを制御してくれます。
これなら簡単に水平を保つことができ、ヌルーっとした
映像が撮ることができます。


smartphone glmbal1.mp4 from Stephen Tsang on Vimeo.

GoProやスマホだけじゃなくて、両手で持つことが出来る
一眼カメラ用のゴツイものや、空撮などに対応したモデルも
多数あります。


























これさえあれば映像の幅が広がりそうで楽しそうです。


MASTOR Quadcopter at 5800M from Stephen Tsang on Vimeo.

ところでこれっておいくらなんでしょう?


[MASTOR]






0 件のコメント:

コメントを投稿